クリアすべき項目 |
対策 |
---|---|
機体のホールド |
ホールドシミュレーターで練習する。
|
グランドハンドリング(グラハン) |
とにかく走れば浮くのではないかと思って、
|
グラハンでのフレア |
グラハンでグライダーに対して走り遅れていると両手が伸びてしまい
|
斜面からのグラハン |
斜面から走るようになるとスピードが上がりグライダーも浮きはじめる。
|
浮き始めたら |
ちょっとノーズを上げる(アップライトを押し出す)と、足が浮くようになることを覚え
|
下段直線飛行 |
下段からの直線飛行は、機体を左右にとられがち。
|
中段直線飛行 |
中段からの直線飛行は、一つの難関。
|
ボディランディング(ボディラン) |
中上段からの直線飛行で、ボディランの壁にぶつかります。
|
上段直線飛行 |
上段からの直線飛行では、直線飛行の奥の深さを痛感することになります。
|
右旋回飛行 |
繊細で微妙な直線飛行の極意を掴んだ後に、右旋回に移項すると、タガがはずれたように、
|
ロールイン、ロール、ロールアウト |
旋回飛行には、ロールイン、ロール、ロールアウトの3つの段階がある。
|
*** |
*** |
*** |
*** |
*** |
*** |
*** |
*** |
*** |
*** |
7回コロンでも8回目で起き上がる。 汗と泥と涙の講習日記。 でも楽しいんだな、これが |
---|
汗と泥と涙の講習日記。 でもめでたくA級をクリア!! 次は、B級だっ!! B級は、講習場上段からの修正直線飛行から始まり、右ターン、左ターン、S字ターンを経て山飛びデビューと、先が長い。 さて、どうなることやら、お楽しみに。 |
---|
足尾のランディング一挙公開。 山飛び始めたヒヨコのためのランディング情報。 |
---|
知りたい知りたい! ハングの機体の機種とメーカー わかりやすく一挙公開!! |
---|