古川慈之 - 研究内容 - ものづくりのIT化と技術継承

ものづくりのIT化と技術継承

産総研入所以来、MZ Platformのユーザが業務を支援する独自システムを構築することで、 業務のIT化による効率化とそれに伴う知識や技術の継承を促進できると考え、それを支援する活動をしています。 それに関連して、ものづくりに限らずIT化と技術継承に関する事例共有およびその支援方法の体系化を目指した 知識・技術・技能の伝承支援研究会(SIG-KST)を運営しています。

SIG-KST講演内容の検索

SIG-KSTの過去の講演内容を検索する仕組みを作成したので公開します。
詳細は第23回SIG-KSTでの発表資料をご覧ください。
(2017年11月28日追記)第32回までの講演を追加しました。

ご使用の環境によっては正常に動作しない場合がありますがご容赦ください。
(2018年2月6日追記)Windows 10のMicrosoft Edgeでは「一覧」が表示されないようです。 その場合、右上のメニューから「Internet Explorerで開く」でお試しください。

ロード中...


使い方:

項目中のラベルをクリックして条件を選択してください。 条件選択を解除するには再度クリックしてください。 (灰色になったラベルは、その条件のデータが含まれていないことを示します)

上部の「一覧」をクリックすると、検索したデータの一覧を表示します。

最終更新日 2018-02-06