対戦相手は、アステラスAで、前回のつくばカップ準決勝で負けた相手である。(その後、アステラスAは優勝。)
機械研も前回の大勝により、大敗からの自信が戻っており、絶好の相手となった。
開始早々から機械研のペース。どんどん攻め込んだ。
大西選手のFKは誰かが触ればというボールであったが、誰も触れず。
櫛田選手のコーナーに竹中(一)選手がヘッドで合すもディフェンスのクリア
大石選手のクロスに稲葉選手が合すもディフェンスクリア
岸本選手のFKは、壁に当たってしまう
徐々にゴールに近づいているものの、相手の粘り強いディフェンスになかなか得点に結びつかなかった。
そして、相手のロビングボールは完全にオフサイド!(線審も旗を揚げている!)と思えたが、
これを審判が無視。その後の対応で櫻庭選手がハンドを取られてFKに。
これを谷水選手が手に当てるものの、ゴールに吸い込まれて相手の先制点が入ってしまった。
0-1とワンチャンスをものにされてしまった。
その後、機械研は猛攻を重ねる。
大西選手のクロスに稲葉選手がヘッドで合わせるも、相手キーパーがギリギリのところでクリア
稲葉選手は足に違和感を持ち、柏木選手に交代。
櫛田選手のコーナーに山城選手のシュートは枠を外れる
相手のシュートをFKの1本のみに抑えており、機械研のペースであったのだが、
1回のチャンスをものにされて0-1で前半を折り返した。
MVP:なし
MIP:櫛田選手
気を付けなければならない選手として、相手選手の頭髪をなじる。そのときに丁度その相手選手が通り過ぎて苦笑い。(悪口をいうときは周りに気をつけたい。)
機械研 |
|
アステラスA |
岸本 竹中(一)
稲葉/柏木 櫛田 柳原 大石
山城 山村 桜庭 大西
谷水
櫛田 岸本 竹中(一)
山城/廣瀬 柳原 大石
柏木 山村 櫻庭 大西
谷水